365日全部捧げるハイ&ローオタライフ

オタクな活動のこぼれ事。

【極力ネタバレなし】『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』は集大成かつ入門映画だった

世界中にファンのいる名探偵さんや丸メガネをかけた髪の毛ぼさぼさの痩せっぽっちの魔法使いの男の子がいそうな駅から古き良き蒸気機関車に乗車したら空を飛んで移動してたどり着いた先はマジLOVEキングダムでした。 気づいたらこのブログ最後に更新してから…

ロマンティック・ロシア展@渋谷Bunkamura ~諏訪部様の美技に酔いな!~

渋谷Bunkamuraミュージアムの「ロマンティック・ロシア」展に行ってきました。 www.bunkamura.co.jp 「ロシアといったらエルミタージュ」みたいな印象があったのですが 壮大な自然と、根付いた文化と、そこに生きる人たちの生活と子どもの横顔と。 この美術…

ヲタク暇なし

こんにちは、ririです。 毎日せっせとヲタクしてます。 カルライ、プリライ、プリライ、シャニライ、雪月花、プリツイ 全部追ってるけどインプットだけでアウトプットまで手が回らん とりあえずADVENTACEのCEROZっぷりに眩暈がしました。 落ち着いたら全部感…

【シャニライ】「どっちの☆ベストショット!~南国編~」

さてさて、 相変わらずひたすら楽曲消費していくだけのイベントでおなじみの 私たちのシャニライ様ですが カルナイライブの余韻を叩きつけてくるかのような イベントが11月8日から始まります。 なっちゃんしょーちゃんのイベントはいつになるんでしょうか UR…

最高のライブと、声優のアイドル化について

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE2018めちゃめちゃ良かった2012年からはじまった物語を 「キャラクターの後ろにいる」声優さんたちが 彼らのファンごと、まるっと、とても大切にしているのが 画面越しから伝わってきて、良いライブだったな、と思いました。2日目公…

うたプリお年賀届きました

文化の日にこんにちは。ririです。レターパックに「切手」って書いたものが届いて、 なんだこれ!?って思ったらうたプリお年賀でした。 切手ではねーな。 必殺!トレーディングうたプリ年賀 うたプリ年賀状ガチャの結果は…… 後記 必殺!トレーディングうた…

オタクの本懐

はろーはろー、りりです。今回、重い腰を上げて(オタクになってから5年経ってるし)ブログを書くに当たって いままで私は何をしてきたのかを考えて、 かつそれをたまたまログにしていたのを見直してみました。 その前に職務経歴書を作った方がいい 結果、5…

アラサーでオタクになった女の遍歴について

おはようございます、りりです。諸事情ありまして、会社を11月末で退職させられそうになっていますが、 何とか年内のボーナスをもらうために粘ろうと思っています。そんなことはどうでもよいので本題に入ります。 今後このブログを続けていくうえで、オタク…

ririです

ririです。 2013年くらいからコツコツとおたく活動を初めて、気づいたら5年くらい経っていました。5年も続けば軽い趣味、なので今まで見てきたことを思いだしたら書いてみたり、これから気づいたことを書いたりしていこうと思います。