365日全部捧げるハイ&ローオタライフ

オタクな活動のこぼれ事。

うたプリお年賀届きました

文化の日にこんにちは。ririです。

レターパックに「切手」って書いたものが届いて、
なんだこれ!?って思ったらうたプリお年賀でした。
切手ではねーな。

必殺!トレーディングうたプリ年賀

12枚入り、1500円。
11人のキャラクターハガキと、1枚の全員そろったハガキのデザインですね。

うたの☆プリンスさまっ♪ 年賀葉書|うたの☆プリンスさまっ♪

キャラクターハガキは、通常版が10枚、特別バージョンが1枚で
キャラかぶりが無いように入っています。
つまり、好きなキャラのハガキを
「通常」「特別バージョン」で揃えたい場合
絶対に1セットじゃ足りないわけだ。

ああ商売上手。足元見てる。

うたプリ年賀状ガチャの結果は……

私は、とくにコレクターではないので
記念に1セットのみ購入。

f:id:riri-w:20181103124357j:plain


特別バージョンはあざとイットキ音也くんでした。
推しじゃなかった
彼を見てると
タイトルの看板をしょって立つセンターの風格
誰よりもありますね。
雪月花だとその印象がマシマシ。

実は喪中なので、誰にも渡さず観賞用にします。


さ~て、本日はこのあと、カルテットナイトのライビュ。
予算と時間の都合で1日のみです。楽しみだな。

後記

年賀状って11月1日発行だったんですね。
最近は、本当に身近でお付き合いのある人にしかごあいさつしないもので。

ネットを見ていると、1人で数セット買っている人もいるので
そこそこのマネーも動いているのではないでしょうか。
雪月花というテーマも相まって
人に贈る用、自分のコレクション用、推しカードを当てる用
上限まで買いたくなる気持ち、分かるよ……!

強いコンテンツを持ってると、ビジネス上良いことたくさんありますな。
郵便局のお年賀売上にどれだけ貢献したのか、数字を知りたいです。